おススメ洋画

今回のおススメはNetflixからおススメの洋画を紹介します!

 

Netflixで見る事が出来る【サマー・オブ・84】を紹介します。

連続殺人事件を15歳の少年と3人の親友で独自捜査する内容の映画になっています。

 

サマー・オブ・84

公開日:2019年08月03日

ホラー サスペンス

f:id:movie_man:20210920195428j:plain

 

あらすじ

1984年の夏、アメリカ郊外の田舎町で子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生する。好奇心旺盛な15歳の主人公デイビーは、その犯人が向かいの家に住む警察官のマッキーではないかと思い、親友3人と共に捜査を始める。

果たして、デイビーの推理は正しいのか?行き過ぎた空想なのか?

—―待ち受けていたのは彼らの想像を遥かに超える恐ろしい現実だった...。

 

感想

"次は自分が狙われるかも"という危険な状況の中での犯人捜しが描かれたもので、

とてもハラハラドキドキする内容でした。感覚はお化け屋敷を体験するような、

忘れられないトラウマを植え付けられるかのような作品です。

しょうもない下ネタが出てきますが、それが"15歳の少年"を表現している感じでした。

描写はスタンドバイミーのホラー版とゆう感じでした。

スリリングなのが好きな方は絶対に好きだと思います。