おススメ邦画

今回はアマプラからおススメの邦画を紹介します!

アマプラで見る事が出来る【ぼくは明日、昨日の君とデートする】を紹介します。

心が張り裂けそうなほど切ない純愛ラブストーリーです。

 

ぼくは明日、昨日の君とデートする

公開日:2016年12月17日

ラブストーリー ファンタジー ロマンス SF

 

f:id:movie_man:20210921020135j:plain

 

あらすじ

あまり恋愛に興味がなく、自分の趣味に没頭する美大に通う南山高寿は、大学まで通う電車の中である日、福寿愛美に一目惚れをする。

勇気を振り絞り、声をかけ「また会える?」と約束を取り付けようとする高寿だったが

それを聞いた彼女は急に涙を流す。涙の理由を知る由もない高寿は初めてのデートで告白し、交際を始める。

—が、しかし彼女には誰も想像が出来ない秘密があった。

涙の理由は?想像もできない秘密とは?

 

感想

映画のタイトルと、最初の不自然な涙と会話からどうゆう展開になるのかと

想像できないミステリアスな感じから始まり、2人の純愛に刺激され

冒頭の涙の理由を知った時には号泣でした。

もう一度その意味を理解したうえで見たくなり、何度も見返したほど好きな作品です。

分かりながら見ると更に切なさが増します。

backnumberの主題歌の内容ともマッチしていて「ハッピーエンド」という

タイトルもなかなか感慨深いものがありました。