おススメ韓国映画

今回はおススメの韓国映画を紹介します!

Hulu(吹き替え/字幕)やNetflix(字幕)やAmazonプライム(吹き替え/字幕)で見る事が出来る【Be With You~今、会いにゆきます~】を紹介します。

日本でも竹内結子さん&中村獅童さん主演の大ヒットした映画の韓国版です。

 

Be With You~今、会いにゆきます~

公開日 2019年4月5日

感動 号泣 ヒューマンドラマ

 

f:id:movie_man:20210920164544j:plain

                                                                                                         画像引用元:オフィシャルサイト

 

あらすじ

「雨の季節になったら戻ってくる」と約束の絵本を残してこの世を去ったスア。

1年後、梅雨が始まった日、生前の姿のままのスアが現れる。

だが、スアの記憶は無く、夫と息子の存在を覚えていない。

しかし一緒に過ごしていくうちに彼との出会いが気になるスア。

夫が聞かせてくれた"幸せな出会いと時間"を知り、もう一度恋に落ちる。

しかし、幸せな時間は引き延ばせない運命に。

家族は果たして—―。

 

感想

タオルが必須なほど、号泣します。とてつもなく切なく、だけどほっこりし

生きる糧を見出せるステキな家族愛の映画でした。

個人的な意見としては、日本版よりも韓国版の方が泣けました。

胸がキュっとなり張り裂けそうな思いをしながら見ていました。

次の日に学校や仕事、デートがある人は、見ないほうがいいかもしれませんね。